Lica's Diary

30代独身女の奮闘日記

お久しぶりです、アルバイト先でいじめられたので辞めました

久々に投稿できる〜!!

理由ですが、色々ありまして。。。

夜勤のアルバイトをしていたのですが、体調が悪化してしまって休んでいたら、職場の人に圧力かけられて辞めざるを得なくなってしまいまして。。。

ちゃんと話したんですよ、「躁鬱病の可能性があるから、当面休ませてほしい」って。

責任者はわかっていたんですが、同じ仕事をしていた、いわゆる先輩アルバイトには全く伝わってなかったらしく。。。

どうやら、ズル休みをしている、と思われてしまったみたいです。

なので、現場に復帰したら、めっちゃ冷たくあしらってくる人や、訳もなく怒鳴り散らす人もいまして。。。

最初、訳が分からなくて、でも我慢していたんです。

そしたら、責任者から色々メッセージがきたんですが、どうも私が伝えた内容と齟齬があって、問いただすと、責任者が自分に非がないように情報操作をしてたみたいです。

ひどい話ですよ、全く。

なので、今月いっぱいでそこの夜勤はやめることにしました。

もう、勤めるということもしていません。辛すぎる。

これ、いじめですよね、明らかに。

ちゃんと入社する時の面接の時にも、病気だから休む時も、診断書を持って行ったんですよ。

それで、責任者は許可したのに、どうしていじめが起きる?

訳が分からんので、ちゃんと「辞めます!」と伝えてから辞めました。

未成年のいじめは報道でも結構取り上げられるけど、大人のいじめも普通にあるんだなーと感じました。

というより、大人のいじめは陰湿で、なかなか実証がつかないから、尚更タチが悪い様な気がする。

 

それで、来週、また別のアルバイトの面接を受けてきます。合格できるよう、頑張ってきます〜