Lica's Diary

30代独身女の奮闘日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉の暴力に苦しめられています

元彼と別れてから早4ヶ月。自力で生活を行うのにも慣れてきて、自分を見つめ直す、自分を大切にするというのに重点を置きながら、自分へのケアを行なっている毎日です。 ここ1、2週間ほど、ぐっすり眠れない日が続いていて、疲れが取れないのでイライラが…

2022.06 紀伊半島一人旅(伊勢編)

和歌山県那智勝浦町を後にして、伊勢神宮へと車で行きました。 「日曜日だけど、正午だったらちょうどお昼ご飯の時間帯だから、駐車場も近いところにあるやろ〜('▽' )」 と思っていたのですが、考えが甘かったですorz 伊勢神宮(内宮)に参拝するのに一番利…

うつ病のもやもやの原因(私の場合)

うつと戦っている私ですが、日常生活に支障が出るくらい気持ちが落ち込む日があります。その時、私の場合ですが、たいていモヤモヤとした、すっきりとしない気持ちが伴います。 つい先日までは比較的それがなかったのですが、昨日暗い気持ちにさせた出来事が…

2022.06 紀伊半島一人旅(和歌山県白浜・那智勝浦編)

和歌山県九度山町編はこちらから 九度山を後にして、高速道路や一般道を使って白浜に行きました。高速道路を走っているときに大雨になってしまい、ヒヤヒヤしましたが、なんとか到着できました。 訪れたのはとれとれ市場南紀白浜と、その隣にあるとれとれの…

【悲報】安倍元総理死去

7/8、安倍元首相がお亡くなりになりました。近鉄大和西大寺駅前で演説中に散弾銃で撃たれ、失血によるものだそうです。お会いしたことはありませんでしたが、心よりお悔やみ申し上げます。 政治的思想の相違は抜きにして、今回の事件に衝撃を受けた方も少な…

2022.06 紀伊半島一人旅(和歌山県九度山町編)

やってみたいこととして、車を使って気ままに一人旅をするというのがありまして。 この旅では一泊二日で紀伊半島を廻る、というのをやってみました。 できるだけ高速道路は使わずに、のんびり運転していきます。 本当は、最初から白浜に行く予定だったんです…