Lica's Diary

30代独身女の奮闘日記

2022.06 紀伊半島一人旅(伊勢編)

和歌山県那智勝浦町を後にして、伊勢神宮へと車で行きました。

「日曜日だけど、正午だったらちょうどお昼ご飯の時間帯だから、駐車場も近いところにあるやろ〜('▽' )」

と思っていたのですが、考えが甘かったですorz

伊勢神宮(内宮)に参拝するのに一番利便性の高い駐車場が満車状態で、その周辺も同じく満車!伊勢神宮まで歩いて大体15分ほど離れた駐車場に案内されましたが、入車するのに30分ほど待つ、という大渋滞が起こっていました。

 

なんやかんやで駐車場に車を置いて、伊勢神宮へ!

その道中、おかげ横丁という商店街がありました。

おかげ横丁入口

ここを歩いていくと、神宮の入口が見えてきます。

伊勢神宮入口

伊勢神宮案内板

中は大変広いのと、手入れが隅々まで行き届いている状態でした。砂利道を歩くことになりますので、靴は履き慣れたのがいいかと思います。写真撮影は一部のエリアではNGなのですが、結構写真撮影がOKのところが多かったです。ただ、この日、とても暑くって参拝するだけでバテてしまったので、写真を撮るのを忘れてしまいましたorz

とても神聖な空気の中で参拝ができたので、身も心も引き締まる思いでした。これから頑張っていきたいと思います!