Lica's Diary

30代独身女の奮闘日記

親のトラブルに首を突っ込むとロクなことにならない

私と同居している父母は、よく喧嘩をします。

すっきりと終えれるような、あとを引かない喧嘩ならいいのですが、ここ最近は、喧嘩をしてから数日は尾を引く状態です。今日もそれ。

 

喧嘩の当事者じゃないから気にしなくていいと思うのですが、ズーッといる家の雰囲気がギスギスギスギスしていると、こっちの精神がやられてしまいます。

ただでさえ心療内科に通ってる身なので、ちょっとのことで気分が落ち込むのに、家族が絡むと真剣に考えすぎてしまうので、余計に辛くなります。

 

どうすることもできないので、「我関せず」のスタンスでおればいいのでしょう。ただ、それが出来てたら、ここで愚痴を溢すようなことはしないです。もー、しんどすぎる。心配で心配で、今日の仕事、ちゃんと手をつけれるかなぁ。。。不安でしかないです。

 

これを誤魔化すために、よく買い食いをしてたのですが、体重が増加し過ぎてて流石にまずいので、別のストレス発散法を見つけたいです。