Lica's Diary

30代独身女の奮闘日記

【悲報】安倍元総理死去

7/8、安倍元首相がお亡くなりになりました。近鉄大和西大寺駅前で演説中に散弾銃で撃たれ、失血によるものだそうです。お会いしたことはありませんでしたが、心よりお悔やみ申し上げます。

 

政治的思想の相違は抜きにして、今回の事件に衝撃を受けた方も少なくないと思います。実際、私もびっくりしました。ネットに載ってたことなんですが、このような事件の影響で気持ちが沈んでしまうなど、心が不安定になる場合があるそうです。そのとき、「みんなおんなじ気持ちだ」と思うことで、気持ちが軽くなることがあるのだそうです。早速実践してみましたが、確かにモヤモヤが少し晴れた気がします。

 

無理をしないようにしていこう、と思った今日この頃です。