Lica's Diary

30代独身女の奮闘日記

海老名SA(下り)で名物を買いました

先日、所用で関東に車で行くことがありまして。

その時に海老名SAで車中泊をして、朝ご飯を買いにSAの中へ。

すると。美味しそうな匂いがするではありませんか!

メロンタルト

メロンパン

メロンパン2

さまざまなメロンパンがありましたが、タルト1つとメロンパン2つを買いました。メロンパンの方はカスタードクリーム入りのと、バターとシュガーがたっぷりのを選びました。

実は、海老名SAのメロンパンでNo.1なのはこれらではなく、メロン果汁入りのメロンパンがNo.1です。これが1番多くお店に並べられていました。

じゃあ、どうして私はそれを選ばなかったのかって?

・・・

・・・・

実は、メロン果汁入りのメロンパン、あまり好きじゃないんです😥

風味もそうなんだけど、中学の時にハマっていた、ライトノベル灼眼のシャナ』の主人公であるシャナの好物はメロンパンだけどメロン果汁入りのメロンパンはメロンパンとは認めない、という設定に強く共鳴し、今に至る、というのがありまして。。。💦

ただ、形状がパンではなく、タルトだったら「お菓子」の分類になるため、普通に手が出てしまいました。とても美味しかったです☺️

他にも色々なメロンパンがあったのですが、いかんせん、1つ250円くらいするので、次回のお楽しみということで3つに留めておきました。

 

本当は、お盆を外した夏休みをとる予定ですが、コロナ第7波のせいでなかなか旅に出ようにも行き先が決めれないので、今のところ旅の予定は未定です。車で一人旅なので、感染の心配はあまりありませんが、やはり人がたくさんいるところは感染率が高いので避けたいところですね。あと、とても暑いので、熱中症にも気をつけたいところです。皆様、ご自愛くださいませ(^_^)